梅雨明け

梅雨、明けました!

 

連休で2日とも体調が良かったのは1~2ヶ月振りくらい。あの寝ても寝ても眠かった状態が嘘だったみたい 笑

 

今朝は午前中によくお詣りしている神社までお出かけ。本当はここに住み始めてから1年半、ほぼ毎月お詣りしていたんだけど、コロナの自粛期間中は自粛して、先月はあまりにも体調が優れなかったので行けなかった。

 

今もあんまり電車に乗るのは気が引けるので、行きは30分以上歩いて帰りは電車。

 

昨日はいっぱい歩いて出先でお茶したので、今日は節約のためにルイボスティーを持参。お茶代浮かせられました!

 

・・・美しくない話ですが、、

 

昨日ナナズグリーンティーで抹茶ドリンク飲んだら今朝のう○こが緑でした。一瞬、焦って、「昨日食べた小松菜?」とか思ったけど、少量だったし、その後思い至ったのが抹茶でした 笑

 

ふんだんに抹茶が使われていたんですね、あの1杯に。

 

神社は結構人が居て、ご祈祷とか待っている人もちらほら居ました。こういう礼節や信仰心については、長期間自粛できないですよね、やっぱり。私も、体調の悪さは梅雨の気圧の影響だとは考えつつも、先月お詣りに行ってない影響もあるのかな、とかちょっと思ってしまったし。

 

今夜は昨日カルディで購入したハーブコーディアルを炭酸で割って飲みながらブログを書いています。身体に良いことどんどん挑戦していきたいな。

 

人生80年としたら、もう折り返し地点は過ぎているし、労らねば。

 

明日出勤。そして、次の休みはいつか未定。

 

そんな会社変だよなぁ。真剣に転職考えてる。この年齢で受け入れてくれるところってどこなんだろ???