ブログ始めました♪

東京在住。アラフォーのおひとり様です。

 

コロナの影響で4月末から休業日を設けられて週3日のみの出勤。もう3ヶ月近くになります。緊急事態宣言が解除されてからも外出は何となく自粛していて、必需品の買い物や時々ひとりでふらっと都内で出掛ける以外は基本引きこもり状態。楽しくないなぁ。

 

旅行好きな私としてはせっかく休みだらけなので出掛けたいけど、他県の方々からしたら東京の人が来たら受け入れ難いですよね。やっぱり。

 

遠慮してしまう。

 

部屋の掃除・断捨離・録り溜めた番組を見る・近所を散歩する・昼間からお酒を楽しむ・今まで作ったことのない料理作ってみる・・・もう思いつかないなぁ。

 

もう、部屋は綺麗だし、捨てられるものは捨てて、長い時間家にこもってるとお酒もご飯も美味しいと思えない。

 

週3日の会社は行ったら行ったで、休みの間の仕事が溜まっていて忙しい。どれだけ残業しても残業代は支払われない。

 

私の心はもやもやです。

 

いつまで続くのやら。

 

何か今出来ること無いかなぁ。。