2020-01-01から1年間の記事一覧

今日も暑い日でした

午前中に散歩がてら出掛けて30分ほど歩いたところにある駅までいったら、想像以上に暑くて・・・ 駅そばにある百貨店に入った時には汗だくで、ちょっとくらっとしてしまった。なかなか体温も下がらず。 ちょこっとお買い物してから、水分補給も兼ねてAfternoon …

5連休

5連休の3日目。 暇、です。 一昨日は夕方からちょっと出掛けて、昨日は引きこもり。 今日は、家に居ても、何だか上手くエアコンの調整が出来なくて、寒すぎたり暑すぎたりで居心地が良くないので、昼過ぎから買い物に行ってみた。 来週同僚がひとり退職しま…

梅雨明け

梅雨、明けました! 連休で2日とも体調が良かったのは1~2ヶ月振りくらい。あの寝ても寝ても眠かった状態が嘘だったみたい 笑 今朝は午前中によくお詣りしている神社までお出かけ。本当はここに住み始めてから1年半、ほぼ毎月お詣りしていたんだけど、コロナ…

そろそろ活動し始めねば。

ずっと体調がぐずぐずで週4日のお休みはずっとうとうとしてごろごろしていることが続いていたけど、そろそろ活動しなくては体力もどんどん落ちていきそうだし、脳も衰えていきそうだし、もっともっと気持ちも落ち込んでいきそうなので、とりあえず外に出るこ…

よく噛んで食べる

数日前から健康に良いかな、と思って「よく噛んで食べる」を実践することを決意。そして、これまた健康的な温野菜中心の食事を始めました。 結構早食いで、特に仕事に行った日の夜は夕食が23時頃になってしまうので、眠る時間を少しでも多めに取るために時間…

雨のせいかも

体調は後退。 雨のせいかも知れない。。友達の誕生日プレゼントを宅配で送るために出掛けただけで疲れちゃった。胃が気持ち悪くてぼーっとして、しゃがみ込みそうになった。 家に帰ってやっぱり昼寝しちゃって。1時間のつもりが2時間近く。 昼寝の後はちょっ…

回復傾向

ようやく徐々に体調が戻ってきたみたい。 先週の水曜日と木曜日は休みだったけど、いまいちで。 水曜日は友人の誕生日プレゼントを買うために新宿に行ってみた。1時間くらいしか買い物していないのに疲れてしまって、帰宅後にそのままベッドへ直行。 そのま…

美容院

朝10時のオープンに合わせて予約を入れていた美容院へ。 昨日の体調の悪さから起きられるか不安だったけど、朝起きたら少し怠い程度で大丈夫そうだったので、そのまま行ってきた。 更年期かなぁ。2~3ヶ月に1回くらい寝ても寝ても眠くて仕方なく、食欲が無く…

ひきこもりDAY

本日はお休み。 体調が思わしくなく昼過ぎまで寝て、お昼ご飯を食べただけでその後19時過ぎまでまた寝てた。 何だろ。 ゆっくり半身浴して身体温めて今はTVを見てるけど、まだ眠い。

Time flies...

本日は出勤日。 忙しくてあっと言う間に時が経ち、9時から仕事を始めてふと気が付くと14時。まだまだまだまだ落ち着かず、ランチを食べられたのは16時過ぎ。 休憩後も仕事は結構残っていて、18時の定時には到底終えることは出来ず、19時半を過ぎてからようや…

ブログ始めました♪

東京在住。アラフォーのおひとり様です。 コロナの影響で4月末から休業日を設けられて週3日のみの出勤。もう3ヶ月近くになります。緊急事態宣言が解除されてからも外出は何となく自粛していて、必需品の買い物や時々ひとりでふらっと都内で出掛ける以外は基…