美容院

朝10時のオープンに合わせて予約を入れていた美容院へ。

 

昨日の体調の悪さから起きられるか不安だったけど、朝起きたら少し怠い程度で大丈夫そうだったので、そのまま行ってきた。

 

更年期かなぁ。2~3ヶ月に1回くらい寝ても寝ても眠くて仕方なく、食欲が無くなる時期がある。いつも数日したら治るけど、ぐったりしてしまう。

 

本日の美容院の目的はヘアカラー。というか白髪染め。

 

まだ今の部屋に住み始めて1年半くらいなので、慣れ親しんだ美容院はなく模索中。今日行ったところは4回目?5回目?それなりに続いている。気に入ってるというか、可も無く不可も無く。先月行ったときの縮毛矯正はあまり仕上がりが気に入らなかったけど、カラーは問題無いかな。

 

美容院の後は、最寄り駅の密で無いお店を探してランチ。タリーズジェノベーゼのパスタをいただきました。他のチェーン店(ミスドとかドトールとかマックとか)に比べてちょっと高いかなと思ってるけど、その分空いているから前から結構通っている。セットのコーヒーをゆっくり飲みながらの読書が好きです。

 

家に帰ってからやっぱり体調万全ではなくて疲れたので、小一時間ほど仮眠。

 

明日の出勤大丈夫かなぁ。